あひるのできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 効率UP

<<   作成日時 : 2014/05/23 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

父ちゃん何やってるのかな〜

今、るぴあとひなの多頭引きリードを製作中
革をはりつけた時にできる段差をヤスリをかけて
なめらかにするんですが
なかなか時間がかかる

そこでホームセンターで安い作業台を購入
画像

画像


大正解!
数分でヤスリがけが終了!
他にも活用出来そうです!!

画像

なに?なに?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的ですね〜
この台、目盛もあるんですね 皮細工も楽しそう
いろいろ使えそうですね〜
WINママ
2014/05/23 05:53
WINママ♪
苦手な部分は道具でカバーしてます。
仕事柄、作業は改善での効率UPを考えてます。
柔らかい革でも挟んで固定できるので作業もはかどりますね!
作業台はホームセンターで安価な物購入
十分使えます!
あひるの父ちゃん
2014/05/23 07:42
そうか、作業台はあるば君より小さいのか(笑)

ホームセンターってなんでもあるんですね♪
革につけるコンチョ的なのも売ってますか?
ジュノママ
2014/05/24 06:42
ジュノママ♪
あるばはほとんどのテーブルよりデカイです。

ホームセンターにもよりますけどね
最近、郊外にできているホームセンターは
巨大なのでわくわくしますね
革細工のアクセサリーはほとんどネットにより
購入してますが
けっこう名古屋近辺のお店が多いので
直接行ってもいいかもねぇ〜
あひるの父ちゃん
2014/05/24 20:49
スゴイ!
これがその作業台ですね!!
お家でも革細工や工作?楽しくなりそうですね〜

うちはまずトリミングテーブルを
手に入れなきゃです。
スピーディックも〜
今はイオンペットで買ったのでやってますが、
キレ?パワー?が悪く
ばじが機嫌悪いのです・・・(-"-)
ばじはは
2014/05/25 23:07
どこのホームセンターにもオリジナルで
安価の作業台があるみたいですよ
天板部分が真ん中で別れてバイスの機能になります。
リード位の長さでも挟めてヤスリがけが簡単に出来ますよ

トリミングの道具はたまさん担当なので今度聞いてみてくださいね
長く使うものは良いものをお勧めします
あひるの父ちゃん
2014/05/25 23:56
作業台買ったんですか!?すごい!!
こんな便利なものがホームセンターに売ってるんですね
しましまま
2014/05/26 02:43
しましままま♪
しましまま→しましままま

買っちゃいました
3000円以下で購入出来ますよ〜
超便利で〜す 次回の教室に持って行こうかな?
あひるの父ちゃん
2014/05/26 09:50
すごーーーい!作業台!
ほんと本格的ですね!
アルバくん、飛び乗らないでよーーーw
HERB母
2014/05/26 21:45
HERB母♪
実は作業台は以前から持っていたのですが
ずっと使ってなかったので会社で使ってます
すごく汚れていたので新しいのを購入したのです。
わんこ達は興味なし
おやつでつったやらせです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あひるの父ちゃん
2014/05/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
効率UP あひるのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる