アクセスカウンタ

あひるのできごと

プロフィール

ブログ名
あひるのできごと
ブログ紹介
あるばのあ
ひなのひ
るぴあのる
我が家のインギーズの日記です
zoom RSS

川遊び 板取川 洞戸

2016/08/29 10:57
今年は毎週のように川遊びへ
ひなの水中散歩

あるばの水中散歩

犬流し
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年初泳ぎ

2016/08/04 14:33
2016/7/23・24
ウエストリバーキャンプ場



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


− タイトルなし −

2015/01/01 18:36
新年明けましておめでとうございます。
なかなか更新できないまま年を越してしまいました。
本年も昨年同様3ワンを宜しくお願いします。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


やっとこさ完成

2014/11/10 10:58
るぴあ・ひな・あるばお揃いのカラーが完成しました。
2ヶ月間仕事の都合で教室に行けず宿題で頑張り
教室で仕上げて出来上がり!
画像
画像

画像

るぴあ
画像

ひな
画像

あるば
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


うなぱー

2014/10/12 23:33
革教室の仲間でうなぎパーティ
画像
画像

とっても美味しくいただきました
集まったメンバーは
画像

ばじ家
画像

アレク家
画像
画像

ジュノ家とあひる家
そしてジュノ家のニューフェイス
画像

イリスちゃん
とっても可愛いんですよぉ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


スタンバイ

2014/09/22 18:34
夜の散歩の時間が近くなると
父ちゃんは人気者になる!
画像

左足にはあるば
右足にはひな
なにげに催促してます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最新作とこれまでの作品

2014/09/01 22:40
娘の最新作品を紹介します。

画像

御存じあるばの兄弟ジュノ君
今までに無い細かい線で描かれてます。
娘も大好きなジュノ君だから愛情たっぷり込められていると思います。

画像

バジル君
今までにないタッチ彼女が感じた可愛さを表現しているのかな?

画像

以前も紹介しました。
毎日会っているのでさすがに特徴を良く捉えてます。



ここからは娘が大学受験の課題のデッサンの勉強中の作品

画像

北海道に在住bluephoebe
遠く北海道からHAPPY TAILのイベントに参加されていました。
エルクママの親友です。

画像

若き日のエルク
我が家がインギーライフを始めたころから
ずっと目標にしていたカッコいいインギー

そしてインギーの絵を描くきっかけになったりきの絵
愛情は入ってますが気合は入ってません
サラサラっと描いた絵
画像


画像

わたちはいつ描いてもらえるかなぁ〜

ご覧頂いてありがとうございました。

※我が家の画家さん気分がのらないと描いてくれません受付はしておりませんのであしからず
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


一宮モーニング

2014/08/17 11:21
喫茶モーニングの発祥の地“一宮”
専用ホームページもあるくらいです。
気になるお店に行ってみました。

茶音 姫
一宮市西大海道中寺59
8:00〜12:00モーニング
営業時間8:00〜19:00
画像

ドリンクに付いてきます(コーヒー450円)
混ぜご飯、コンソメ野菜スープ、ヨーグルト、サラダ、三種類サンドイッチハム、しるこサンド、ゆで卵の7種類がついてきます。

グリーンカフェ
一宮市松降通7−29
0586-52-2723
年中無休 8:00〜18:00
モーニング 8:00〜11:00
画像

ドリンクに付いてきます(コーヒー390円)

150円プラスのセットは
画像

画像

まだまだ気になるお店があるので行ってみよううと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


まきばの森へGO!

2014/07/27 22:21
本当は先週予定のまきばの森のお集まり
朝からの雷雨で延期
今日も朝から雷雨との連絡でしたが
天気図の雨雲とにらめっこ
集合を1時間遅らせることで決行!!
大正解!
曇りから晴れ
みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました
画像

とりあえず記念写真
はじめましての
画像

アンリちゃん
画像

ペニイちゃん
     
おなじみの
画像

バジル君
画像

ハーブ君
画像

ジュノ君
画像

るぴあ・ひな・あるば
みんないますか?
画像





いつものバトル
画像

画像

いつもよりはまとまった集合写真(笑)
ローン率100%だねぇ〜
みなさん楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでね!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18


クサイモノガスキ

2014/07/25 08:10
おいらのすきなもの

ぬいだばかりのくつ

ぬいだばかりのくつした

ぬいだばかりのしゃつ

ぬいだばかりのぱんつ

とうちゃんのまくら

画像


失礼な!(とうちゃん)

画像

なにか?

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お〜れ〜はジャイアン♪

2014/07/09 10:20
上 あるば6ケ月
下 あるば1歳7カ月
画像

まだまだ大きくなっちゃろか?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ありがとう

2014/06/29 20:26
ちょっと前に娘にるぴあの絵を描いてほしいと
頼んであったんですが
完成したのでお披露目しま〜す!
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


おめでとう

2014/06/16 18:44
父ちゃんと同じ部署の人が土曜日に結婚しました。
S君、Tさん 末長くお幸せに!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


りきの命日(3回目)

2014/05/29 18:48
三川公園で東海インギーが集まった5月25日

りきの3回目の命日でした。

2003年1月2日生まれ
BRの男の子

画像


大きくって

頭が良くて

とっても優しい子

画像


2009年の夏に肛門嚢アポクリン腺癌を発症し

外科手術数回

抗がん剤治療も

横浜まで放射線治療を受けにも行き

約2年間も病気と闘い頑張ってくれました。

最後まで約束を守ってみんなが見守る中

2011年5月25日の明け方に

虹の橋へ旅立ちました。

画像


りきくんひとつ聞いてもいい?

あるばは父さんと母さんへのりきからのプレゼントなのかな?

ありがとね

父さんの待ち受けはりきのままだから

いつも一緒だよ

これからも






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


木曽三川ドッグラン最終日

2014/05/26 01:03
今日で木曽三川ドッグラン最終日
大インギー祭
わらわらと集合
会話も弾んで全員の写真は撮れてません
画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像
画像
画像


お約束の集合写真
画像

画像

画像

画像

やっぱりかぁ〜

なかでもおりこうさんに待てていたTOP2
画像


みなさん楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいねぇ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


効率UP

2014/05/23 00:04
画像

父ちゃん何やってるのかな〜

今、るぴあとひなの多頭引きリードを製作中
革をはりつけた時にできる段差をヤスリをかけて
なめらかにするんですが
なかなか時間がかかる

そこでホームセンターで安い作業台を購入
画像

画像


大正解!
数分でヤスリがけが終了!
他にも活用出来そうです!!

画像

なに?なに?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


インギーズ貸し切り

2014/05/19 00:31
土曜日の革教室はインギーズで貸し切り
アレクママは写真立て
画像

ばじはははバッグ
画像

ジュノママ&ジュノパパは父ちゃんがプレゼントしたカラーに合うリード
画像

画像

父ちゃんはるぴあとひなの多頭引きリード
画像

ジュノ君も参加
画像

あるばも
画像

おやつ食べながら
画像

おしゃべりも楽しく時間のたつのが早い早い!
月一の楽しみです!!
来月もよろしくねぇ〜


おまけ
ジュノパパに抱かれる緊張するあるば
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


実父のライト君

2014/05/09 23:58
あるばの実父
ライト君
tim-kennel在住(weeonekennel出身)
画像

画像

あるばお迎え2013年2月16日ティム犬舎前で撮影

実はず〜と以前に出会ってました
それは2006年12月9日weeonekenneのあるクルビ谷に
里帰りしたとき抱っこしたパピィーがライト君でした。
画像
画像

画像

不思議な出会いだと思います
きっとりきが導いてくれたのかな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


放牧

2014/04/29 00:33
27日の日曜日
あるばの放牧
画像

画像

一緒に遊んでくれたお友達
オフ会で遊んだハーブ君
画像

オーヴィル君
画像

はじめましてのレッドの子(お名前忘れました ごめんなさい)
画像


ご自分でトリミングを挑戦したい方々へ
お友達のマギーママのトリミングのページを参考にしてみてください
マギーママのトリミングのページ


遊んでくれてありがとねぇ〜
また遊んでくださいねぇ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


おそろい

2014/04/23 11:33
あるばのカラーと同時進行でジュノ君のも作っちゃいました。
オフ会に間に合って良かった!
画像

画像

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


続きを見る

トップへ

月別リンク

あひるのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる