あひるのできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS りきの命日(3回目)

<<   作成日時 : 2014/05/29 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

三川公園で東海インギーが集まった5月25日

りきの3回目の命日でした。

2003年1月2日生まれ
BRの男の子

画像


大きくって

頭が良くて

とっても優しい子

画像


2009年の夏に肛門嚢アポクリン腺癌を発症し

外科手術数回

抗がん剤治療も

横浜まで放射線治療を受けにも行き

約2年間も病気と闘い頑張ってくれました。

最後まで約束を守ってみんなが見守る中

2011年5月25日の明け方に

虹の橋へ旅立ちました。

画像


りきくんひとつ聞いてもいい?

あるばは父さんと母さんへのりきからのプレゼントなのかな?

ありがとね

父さんの待ち受けはりきのままだから

いつも一緒だよ

これからも







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りきくんの命日でしたか…
ほんとに頭の良い穏やかで優しいオトコの子だったんですね。
落ち着いたお顔してます。
あるばくんは、りきくんが引き合わせてくれたんだと思いますよ。
パパさん・ママさんのお家においで〜♪って導いてくれたと…。


うちは2009年に7歳でメラノーマに負けてしまいました。
そして…デイジーと引き合わせてくれたと思っています。

デイジーママ
2014/05/29 22:21
デイジーママ♪
本当に穏やかな優しい子でした。
いけないこととわかってはいても
あるばにりきを重ねてしまいます。
そっくりなんですよねぇ〜

そうでしたかデイジーママの大事な子を
若くして亡くされたのですね
きっとデイジーちゃんがその子から
ママのことを任されたんですね!
あひるの父ちゃん
2014/05/29 23:38
りき君の存在感は、大きいですね〜
りき君のことを知っているみんながそう思っていると
思います。
穏やかで賢くて体も大きかったですね
あのお目目が可愛かった。
りき君のことは、思い出もたくさんあって忘れないです。
WINママ
2014/05/30 05:44
WINママ♪
ありがとうございます。
我が家にとって初めてのわんこがりき
あまりにも存在感が大き過ぎて・・・
いつかWINママにあるばを合わせたいです
似ているところが多くてびっくりしますよ!
あひるの父ちゃん
2014/05/30 07:34
朝霧で反抗期ばじるに困っていた時、
お声をかけていただいたの、
その時の、りき父ちゃんのばじるを見るまなざしが、
記憶に残っています。
まだ、あるば君もいませんでしたよね
おつらい時期でしたのでしょうね。
 
日曜日タープにいて、
皆さんがRUNでヤッホー中、
たまさんがやってきて、
今日じつは・・・
とお話を聞きました。
そのあと、前飼っていた、ごるのことを
思い出していました、
彼は初めて赤ちゃんから、自分で最後まで
飼った仔なので、
彼がなくなってから、
8年、なかなか飼うこともできずに
彼がなくなったとき
お空がとってもきれいで、
ホントウニ、宗教絵画のようにきれいで、
お空の存在を感じました。

三川公園の好きな理由の一つは
お空が広く見えるってこともあります。

インギーさんたちがわらわらと遊んでいる時
きっと、りきくんも、わらわらとお空から飛んできて
あるばくんとともに楽しくおとうさんとおかあさんに
甘えてじゃれていたと思いますよ。
だって、偶然じゃないよ命日ですもの・・・

プレゼントです絶対!
偶然と不思議がありすぎるもの!
親孝行犬ですね、りきくん💛

あいたかったな〜
ばじ母
2014/05/30 10:45
ばじ母♪
2012年秋 朝霧でのHT合同イベント
ばじ家と初めてお会いした日ですね
あの日は東海幹事のなる家と我が家が
ゲーム担当でした。
みなさんゲーム慣れしてる方ばかりなので
反抗期のばじ君とゲーム慣れしていないばじ母が気になりました。
ばじ君にとって大勢のわんこに囲まれ相当なストレスだったと思いますよ!

りきからのプレゼント大切にしたいと
思います
あひるの父ちゃん
2014/05/30 14:55
何年経っても会いたいですよね。

あるば君はりき君からのプレゼントだと思います。
ワンコって大切にしてくれた人のことずっと覚えてる生き物だと思うのです。その想いは体がなくなっても大切な人の側で生きています。

もしかしたらあるば君とジュノの出会いも優しいりき君の粋な計らいだったのかなって思います(^-^)

あるば君にりき君を重ねてもいいと思います。きっとふとした表情がりき君にそっくりな時はりき君が舞い降りてるんです♪そんなあるば君を見て微笑んでる父ちゃん母ちゃんを見てあるば君も嬉しいはずです(*^^*)
ジュノママ
2014/05/31 08:00
ジュノママ♪
会いた〜い!!
ギュッと抱きしめたいです。
だから大きさもお顔もそっくりなあるばが
我が家に来たんだと思います。

ジュノ君との出会いはいまだに不思議

優しいりきがくれたもう一つの贈り物なのかな?




あひるの父ちゃん
2014/05/31 16:18
25日、リキくんの命日だったんですね。
大きなアルバくんとの出会いは絶対にリキくんからのプレゼントですよ!
だって、あんな大きなインギー見たことないですもん!
賢ぃワンちゃんだったんですね♡

うちも、前のコ(ゴールデンですが)が逝って10年経ってやっと飼う気になったのが、ハーブとの出会いでした。

でも、ハーブを飼ったことで、素敵な出会いもたくさんあって、ほんとに良かったと思ってます♫

私もリキくんに会ってみたかったな〜。
ハーブ母
2014/06/01 08:23
ハーブ母♪
だよねぇ〜
15キロオーバーのインギーはなかなかいないよね
そんなインギーが我が家に来るなんて
奇跡ですよね!
それもるぴあと誕生日が同じなんて
絶対何か持ってるよね〜

ハーブ母も愛する子を亡くしていたんですね
でもハーブ君がハーブ母を癒しに来てくれた!
きっとハーブ君との出会いも必然で
何か意味があるんだと思いますよ

あるばで我慢してくださ〜い
あひるの父ちゃん
2014/06/01 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
りきの命日(3回目) あひるのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる